お問い合わせはこちら

モデルハウス・内部写真

モデルハウス

モデルハウス外観

ヨーロッパの風を感じる可動式日除け

ヨーロッパの風を感じる可動式日除け、夏の日差しを遮る、洗濯物を雨から守る。

重量感溢れるデザインを採用

ヨーロッパの風を感じる可動式日除け、夏の日差しを遮る、洗濯物を雨から守る。で重量感溢れるデザインを採用。

タイル張りの外観

タイル張りの外観

タイル張りで重量感溢れるデザインを採用

タイル張りで重量感溢れるデザインを採用。

対面キッチン

いつも家族と会話が楽しめる。
笑顔が見える、ダイニングと子供の宿題が覗けちゃうぞー

キッチン

サンウェーブのピットを採用、奥行き1mのカウンターで子供とのケーキ作りが

やりやすいぞー
床はタイルを貼りました、子供が何かをこぼしても安心。

キッチンのカップボードカウンター

キッチンのカップボードカウンター

玄関ホール

玄関ホールを独立させずにリビングとダイニングとを一体させガラスブロックにより、明るく・人の来客や動きを
絶えず確認できる、又、高気密で外断熱により、暖房・冷房も効率よく、どこでも冬暖かく、夏涼しく快適に
生活が楽しめます。

玄関ホールのガラスブロック

ホールからのブロック100個近い数を羽目込んでいる。
ホール、リビング、ダイニング、キッチン、階段ホール、ローカの壁は全て塗り壁を採用しています。ベネチアンウェーブ塗り行ない光の影を楽しみます。
アメリカの珪藻土であるダイアトーマスを使用、健康塗り壁で自然環境にやさしい。

ダイニング側からのガラスブロック

ダイニング・キッチンから見たガラスブロック、カウンターを設けて液晶TVを置いて料理を作りながら
TVを見たり子供の帰りを確認出来る。
下にガラリ建具にして飾りのある物入れにしました。
高気密・高断熱の為玄関を仕切らなくても冬は寒くありません。

洗面所

3帖近いゆったりとした広さの洗面所と90㎝幅の洗面ユニット

階段下のユーティリティー

洗面所側から利用出来る、階段下の収納棚、風呂上りの着替え用や洗濯物は全て此処に置ける。

浴室

1坪タイプYAMAHAの浴室、ボタン1つで自動お湯張りが可能

ゆったり足が伸ばせてお風呂を楽しめる、子供と一緒に会話が弾み長風呂になっちゃうぞー

和室、縁なし畳

マス目畳の3尺用を敷き、畳み目もデザインの一つとと考えて市松敷きにしました。

和室天井、うずくり天井

天井も畳みと合わせて上下一対としデザインを工夫、
障子はあえて設けず、和室も明かりを取り入れる経木スダレブラインドとしました。

和室引き込み格子戸

和室はリビングと繋がり、開放感を得る為に引き込み格子建具を取り付けいつもオープンにする。
格子の中はガラスではなくアクリルの為ぶつかっても安心。

1階トイレ

和室からみたトイレ、お年を召した方が和室を利用した時にトイレが近く使いやすいように、又、介護に楽くな用に引き込みドアを採用し、
入口手前左側にブラインドを採用した押入れ上部から光が入り込むように天井まで開口して窓を設置、廊下も明るく広くしました。

1階トイレ

手洗いも半月の陶器、壁にはニッチの埋め込み棚、又、床はミカゲ石を貼り汚れやシミを防ぐように致しました。
男性がこぼしても拭きやすく、ベニアやビニールCFで無いので永久に使えます。

1階トイレ

トイレはタンク無しのINAXサティスを採用。
手すりもあるので立ち上がりも簡単。

住環境コーディネーターの小さな親切。

階段

階段も幅1mとして物の運び出しが楽です。
天井高も270cmありますので、階段の段数が15段と昇り易くしました。
階段周りの壁も塗り壁です。

2階洗面所

廊下に設置したカウンター洗面器、楕円形の幅の広いカウンターにし、塗り壁に水はねが起きてもタイルを貼り安心、
タイル上部には7色の小さいタイルを貼ってアクセントを付けました。

2階トイレ

メーターモジュールのトイレの為、大変ゆとりのある空間です。

2階トイレ

2Fも1Fと同じく半月の手洗いを採用
壁クロスもツートンにして可愛く仕上ました。

階段吹き抜け

階段吹き抜けの照明器具は天井に取り付けると、電球の取替えが困難の為に、踊り場から届くように壁に取り付けました。
照明の光が壁に反射をして影を利用したアートになった。

2階洋間A

洋間Aと子供部屋クロークと子供部屋が繋がっていて、春夏秋冬いつでも自由に洋服の選択が出来るようにしました。
洋間の写真です。

子供部屋クローク室

子供部屋からのベランダ写真、奥行き130cmの広いベランダ非常に歩きやすく使いやすい。

子供部屋の本箱

たくさんの本が収納出来る可動式棚の本箱です。

2階ローカ洗面

メーターモジュールの幅広廊下です。

寝室

9帖のゆったりした寝室です。どこからも光が入り込み明るい部屋です。外断熱を利用している為に冷暖房も効率よくきき、
夏涼しく、冬暖かい、建物です。

寝室のパソコンデスク部分

寝室に設けたパソコンデスク、奥行き60cmのカウンターは、パソコンやプリンター、書類等が置けて楽に仕事が出来易い。
又、ランケーブルもハブを使って、寝室、子供部屋、リビング2個、ダイニング等、計5ヶ所に配線してあり、いつどこでもパソコンが出来ます。

寝室のクローク兼本箱

寝室から見た奥のクローゼット、6帖近い広さなので、洋タンス2竿、ドレッサーを置き、作り付けの洋服掛けのパイプが3.5mもあり。衣装棚もあり、本箱も設置したユニークなクローゼットです。

クロークと本箱

衣装棚は可動式棚なので手間に引く事で出し入れが非常に便利で、なんかブティックみたいな感じを覚えます。

お問い合わせ・ご質問について

お問い合わせ・ご質問などがありましたら、下記までご連絡ください。

サイト名
デコレホーム
運営事業者
有限会社デコレホーム
統括責任者
江泉 隆志
住所
〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3-402
TEL
048-651-8150
FAX
048-651-8639
MAIL
info@decora-home.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。